おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

博多発「めんたいぴりり」

テレビ西日本開局55周年記念ドラマ
めんたいぴりり
現在放映中です

番組についての詳しい情報は
  ↓

http://piriri.tv/


なんていうかシンプル・骨太・誠実・・って感じ
でもって忘れてはいけない大切なものがいっぱい詰まってる
って思える今一番楽しみに観てるドラマです


ひさしぶりに関東方面から帰省してきた友人が
「ねえ!めんたいぴりり観てる?
 みんなどんなのか気になってる!」
って言ったのにびっくり
当然「面白いよ!絶対いいと思う!」とお薦め


この間放映があってたさだまさしさん原作のドラマを観るときには
ど〜せ食べたくなるんだからと長崎カステラを準備
今回はもちろんふくやの辛子明太子を買ってきてから観てます


ついでに言えばここのお持ち帰り限定
「家庭用辛子明太子」を買えるというのも
博多(厳密に言えば博多近郊)に住んでいる特権と申せましょう(笑)


店内には番組のポスターと原作本もレイアウトしてありました
「あ〜!めんたいぴりりだ〜」と反応したら
お店のお姉さんたちも「あっ!ご覧になられてます?」とニコニコ
今、いろいろな味の商品が出ているのを
ひとつふたつ試食をさせてもらいながら
しばし楽しい時間を過ごすこともできましたとさ